越谷選手権1日目7/31
前半戦最終章の初日。越谷しらこばと運動公園競技場で開催された越谷選手権の1日目が終了。
2種目で表彰を受けました。
女子やり投の松澤と、男子400mRの古谷・堀澤・アノウマン・濱田です。両種目とも3位という結果。
男子リレーについては、秋までに42秒台が狙えるチームだとは思っていますが、バトンの精度が低いことが課題です。もう少しバトンパスに時間を割くべきなのかも知れません。しかし、肝心の走る力も上げなくては、それ以上のレベルには到達できません。難しいです。
女子リレーは、キャプテンの秋元がインターンシップの為不在。1年生ルーキーを投入しての戦いでした。これもレギュラー陣のジョイントでバトン逸失。3位以内が狙えただけに惜しかったです。キャプテン不在でも意地を見せてメダル獲得とまではいきませんでした。
女子やり投の松澤も、投げるたびに少しずつ自己記録を更新しています。今日は一気に40m台の期待が高まりましたが、技術的に最低2つの課題が見つかりました。そこを修正できれば、秋までに44mには届きそうです。日本ユース標準記録である43m突破を目指したいところです。
その他は、男子400mH・男子やり投・女子200m・女子100mH・女子走幅跳がありました。どれも課題は見えたと思います。夏の鍛錬に期待します。
明日は100m・400mなど、短距離種目に出場する選手が多いです。暑い1日になると思います。
応援でいらっしゃる方も、熱中症対策は万全に。
男子400mRメンバー
0コメント